MENU

BERATREK

BERATREK webブログForget the Gのeric

IMAGE

マカオのバンドForget the GのVo+Gtrのeric。彼は昨日(10/10)まで日本でツアーをしておりましたが、今回の来日でベラとの再会を果たせませんでした。

ベラは在籍している戸川純のバンド(yapoos)が2018年に中国のフェスへ出演が決定した時、現地でサポートをしてくれる人物を探しておりました。

中国にツアーにも行った経験のある101Aのベーシストのthe Kさんにベラは「誰かいい人いない?」と相談した所、Kさんは「エリックがいい」とベラに勧めました。

ベラは中国に入り、フェス会場でエリックにと合流。すると会場内のスタッフの多くが次々にエリックに声をかけて来たという。顔役。通訳、機材などあらゆるサポートを頼んだのだが、期待以上の動きをしてくれたと感謝しておりました。

あのベラの事ですから当然「日本に来た時は呑もうぜ!」と約束したのですが、エリックが日本に来た時はベラはワープ10で深宇宙に旅立った後でした。

先日までの今年10月の来日ツアーですが、訳あってこのツアーを組む事になり、ベラの代わりにお礼を込めてサポートさせて貰いました。